v-satoma6’s blog

どうも、サトマロのBlogです。☺

生きる

生きるものは皆何かと戦っている 勝つときもあれば負けることもある 命尽きるまで戦い続ける 何のために? 考えることなく戦い続ける。 戦ってばかりでは疲れる。 食事をしよう、水を飲もう、居眠りをしよう、愛し合おう 風を感じ、土の匂い、緑の香り、空気…

災害級 ('Д')

東京2020オリンピック 無観客と未曽有の開催でしたが、日本代表アスリートの活躍を巣ごもり観戦し感動しました~ 8月お盆もあけ、九州地方の大雨、新型コロナウイルスの感染、災害級と連日ニュースになっています。 新型コロナ ワクチンの日本の接種者…

AKATSUKI FIVE

コンニチワ! 東京2020 オリンピック開催もうすぐですね~ 先日、世界ランク7位のフランス戦に勝利した、男子バスケ日本代表が楽しみです 渡辺、八村、富樫、比江島、田中、エドワーズ、馬場、張本、金丸、ベンドラメ、シェーファー。個性的なメンバー…

NBAプレイオフ

NBAプレイオフが5/23から開幕しました~ ワシントンウィザーズがNBAプレイオフに入り、八村塁選手が日本人では初の出場となることで大変盛り上がっていますね(^O^)/ NBA Rakutenのサブスクで毎日、楽しく視聴しています~ それにしても八村選手はシュートが…

バスケットシューズ

我が家の小学5年生の男の子はミニバスを始めて約2年になりますが、今まで使っていたアシックスのバッシュのサイズが小さくなったので、新しいバッシュを買いました。 ナイキのカイリーフライトラップⅣ、サイズ23.5センチ NBAのカイリーアービング選手のシグ…

休日に買い物

今日は午後に、奥さんと大宮に買い物に行きました。JR大宮駅ルミネのZOffでディズニーコラボの奥さんの眼鏡を購入。商品の受け取りに約30分時間があったのでルミネ2の5階ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルでカフェをしました。 フレンチトースト〈キャラ…

朝の散歩

お犬のマロンとお散歩に行きました。この時期8時~9時頃は、朝は空気が少しひんやりしており、太陽が地表面の温度を上げて暖かくなってくる時間帯。とても気持ちがいい☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺ いつものとおり、クンクンして見回りします。🐕 公園の周りもクンクン?🐕 15分…

GW

GW皆さんどうお過ごしでしょうか。 私はいつもの休日と特に変わりはなく、天気が良ければ、我が家のお犬マロンとお散歩をしています🐕 お犬のマロンとお気に入りの一冊SHOE DOG 😊😊 皆さんよい休日を!!

お気に入りの一冊

皆さん、お気に入りの一冊はお持ちでしょうか。私のお気に入りの一冊はこちら。 『GACKT 超思考術』 この本は『結果』『稼』『話』『関係』『身体』『生』の章に分かれていて 質問・回答・GACKTさんの意見論が各2ページの構成で書かれています。 一つ一つの…

TABS ?はてな

我が家の小学4年生の男の子がパソコンのゲームでTABS(totally accurate battle simulator)を遊びたいということで、totally accurate battle simulator(日本語訳;完全に正確なバトルシミュレータ)というゲームを購入しました。 スウェーデンのLANDFALLい…

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しはSABON(サボン)のハンドクリームから選んでみました。 SABON(サボン)はイスラエルの化粧品メーカーで、イスラエルにある死海のミネラルにこだわり製品つくりをしているみたいです。 店員さんに聞いたところ、人気の香りはジャスミンと…

筋トレを始めました。

筋トレを始めるきっかけは、加齢による上腕筋の減少が気になったからです。(+_+) サルコペニアは、1989年にアメリカの学術誌ではじめて提唱された言葉のようで、ギリシャ語で 筋肉を意味する「サルコ」と喪失を意味する「ペニア」を合わせた造語というこ…

はじめまして🐕

はじめまして。名前はマロンです。3歳 女の子ので フォーンホワイト色のロングコートチワワ これから暖かくなってくる散歩が楽しみです。

風が強い1日でした🌬

3月早々に春の嵐がふきました🌬 明日は今日の気温にくらべ10℃も下がる予想ですが、体調崩すことなく過ごしましょう(*‘∀‘)